為替 一目均衡表 時間論

一目均衡表 時間論

一目均衡表は株価の騰落よりも時間を重視したテクニカル指標であり、時間論により導かれる変化日での変化の仕方が相場の行方を占うものとして重要視されている。ここで言う”変化”日を”転換”日と言わないのは、その日に相場が転換するだけではなく、加速や延長をする場合もあるためである。時間論には以下の二種類がある。




一目均衡表 基本数値
時間論の基本となるもので、以下のような数値がある。

9,17,26,33,42,51,65,76…

これらの数値を相場の天井や底、或いは上昇・下降相場の途中の高値・安値を起点として数える。 また、一定の値段を相場水準と仮定して、その値段を初めてつけた日からの基本数値での現れ方を見る時にも使う。 その場合、起点の日から数えて基本数値の日において同じ値段あるいは高値、安値をつけやすい。 基本数値を導き出す明確な法則はなく数も多いため、同じチャートにおいても複数の解釈ができ、時間論の難しさ、複雑さの要因となっている。




一目均衡表 対等数値
基本数値とは異なり、その相場自体が上げた・下げた日数を元に数える方法である。




 以上、二種類共に波動論との関連で数えるものであり、以下の波動論も参照のこと。

なお、2本の先行スパンの交差する日を変化日として扱う事については、原著において均衡表各線の交差する日は特に重要と書かれているため、間違いとは言えないものの、上で述べたような基本数値や対等数値で変化日を導き出す方法が本来のやり方であることに注意するべきである。


この記事へのコメント
今年一年ありがとうございました。
訪問や交流できていろいろな情報交換できたと思います。これからもいろいろな出来事があると思いますが、自分らしい切り口でブログやっていきましょうね。
新年もよろしくお願いいたします。

KEI
http://ecostock.seesaa.net/
Posted by ケイ at 2008年12月30日 14:44
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p37/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
Posted by FX京太郎 at 2009年01月21日 14:41
初めまして。

私「FX業者比較OnlineCenter」の櫻井と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

貴サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.fx-tenbin.net/link/to4.html

修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当サイトでは他の多くのサイトとも相互リンクを行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:FX業者比較OnlineCenter
URL:http://www.fx-tenbin.net/
サイト紹介文:FX業者の手数料、スプレッド、レバレッジ、スワップ金利、安全性(保全方法)等を一覧でFX比較

当サイトは個人投資家に役に立つサイトを日々目指しております。
まだまだ立ち上げたばかりのこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
boorines@yahoo.co.jp

櫻井
Posted by 櫻井 at 2009年03月07日 21:35
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年08月20日 15:42
相互リンクと広告掲載について

浜田健次郎と申します。
サイト拝見させていただいております。読者を満足させる工夫があり見習いたいと思っています。
私もサイトを運営しておりまして、よろしければ、貴サイト様と相互リンクしていただけないかと
思いコメントさせていただきました。
また、サブサイトなどありましたら、リンクさせていただきますので、おっしゃってください。
ぜひともご検討お願い致します。



サイト名・・・FX口座開設比較ランキング!
サイトURl・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/
リンク掲載URL・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/links_4.php
説明・・・FXの為替予想から、おもしろ投資占い、FX実力診断、PIVOT分析ツールまで



よろしくお願い致します。

また、貴サイトに広告を出稿することは可能でしょうか?
月額10万円ほどで広告出稿について現在当サイトで検討しております。
可能性の是非等教えていだたけると幸いです。
Posted by 浜田健次郎 at 2011年05月12日 11:38

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://vcl7lz4.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 19:21
為替 外国為替 相場 証拠金取引  様


はじめまして。「FXスプレッド狭いだけで選ぶと損する「3つの理由」+α」


というサイトを運営しております。


小室と申します。
このたび、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。



為替 外国為替 相場 証拠金取引  様のサイトは、わかりやすくページが作られていまして、
サイト運営面でもすごくためになりました。


為替 外国為替 相場 証拠金取引  様へのリンクは掲載済です。
お願いに先立ちまして、すでに
下記に掲載しておりますのでご確認下さい。


http://fxsupured.com/category10/entry147.html


弊サイトはまだまだ未熟ではありますが、貴サイトから
多くを学び発展させていければと思っております。


そこでもしよろしければ、弊サイトと相互リンクという
形でお願いできないでしょうか?


もし相互リンクしていただけるようでしたら
以下を参考に当サイトへのリンクをお願いします。


◆サイト情報です。◆

■サイト名:FXスプレッド

■URL:http://fxsupured.com/

■紹介文:FXスプレッドの狭い業者に対して掲載しております。

FXスプレッドFXスプレッドの狭い業者に対して掲載しております。
 

お忙しい中、突然のメールで大変失礼致しました。
相互リンクの連絡をいただけることを心よりお待ちしております。

それでは、よろしくお願いいたします
Posted by tktetuya at 2011年09月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110410829

この記事へのトラックバック
×

